シストレブロガーのFX用語解説ブログ 未選択 忍者ブログ
FXのシステムトレードに取り組むシストレブロガーがFXの用語解説を交えながら、FXにまつわる小話をしていきます♪ぜひぜひ一緒にFXを学びながらトレードの世界を攻略していきましょう!!
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから新規にファンドを組成します。

それに不随して、トレーダーさんの募集を行ないます!

FXにて腕に覚えのあるトレーダー様、

ぜひぜひお問い合わせいただけましたら幸いです。


証券会社やファンド会社なども絡めていくので、ライセンスもありますし、綺麗なファンドです。

危ないファンドをやっているよりもよっぽどクリーンで稼げます。

ぜひご連絡お待ちしております!!
PR
アメブロでブログを書いています♪

そちらも見てみてください♪

日々更新していますので。

自分の運用しているシステムの結果も更新しています☆

運用の参考になればと思います♪

ランダムに動く値動きをチャートにて見てみると、そこには多くの「山」と「谷」が存在し、その「山」と「谷」の方向が一定の方向性を持って動く際、それをトレンドと呼びます。


最初の「山」より次から次へと形成される「山」がどんどん高く(新高値更新)していくようであれば、それは上昇トレンドとなります。


その反対に、最初の「谷」から次々と形成される「谷」がどんどん深く(新安値更新)なっていけば、下降トレンドとなります。


このトレンドが一度形成されると、その状態を維持しようとする力が加わり(心理的動きのためといわれます)、その力の強さに応じて、短期から中期、中期から長期へと続きます。


その中には横ばいのトレンドというものもあります。


山谷が上がりも下がりもせず、一定の数字をたたくというものです。


このトレンドを見つけて、そのトレンドの方向性にむかって売買を行うトレード手法を「順張り」と言います。


その反対で、トレンドから外れた瞬間に反対のポジションを持つことを逆張りといいます。

どちらの手法が正しいということもありませんし、どちらが優れているということはありません。

よく、おすすめの手法はなんですか?と聞かれますが、ぶっちゃけ好みや性格の問題ですので(笑)。

自分の好みの手法を見つけましょう♪
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
フリーエリア
にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール
HN:
FXシストレブロガー
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]